古美術品・古民芸品 10

 古美術品は一期一会、出会いを大切に、あくまでも自分の目で判断し、

 自分の感性にあったものを求めるが一番です。時代の判定は個人差が

 大きいので各自で判断してください。当店は掛け値なしの正価販売をモ

 ットーとしており、値引きはできませんので、その旨ご了承ください。

A-207 李叔同の篆刻作品 箱          30000円

     李叔同(1880〜1942)は中国の絵画・書道・篆刻にすぐれた

      芸術家で高僧。1905年に日本に留学し、東京美術学校で美術、

      東京音楽学校で音楽を学び、1910年に帰国し、南京高等師範

      学校などで教鞭をとった。39歳で出家、法号は弘一。

          大きさ 約5.0×2.0×2.0センチ  5.2×2.0×2.0センチ

A-208 青磁香炉                 18000円

     手ごろな大きさの貫入が大変美しい越州窯青磁三足香炉です。

      時代も相当にありそうです。箱がないので安価にての提供です。

      大きさ: 口径 10.5cm  高さ 14.8cm  胴径 15.0cm 


A−209 李朝鉄絵大瓶  箱     20000円

      李朝鉄絵の大瓶です。鉄絵の絵付けの素晴らしさと

       発色が魅力の大瓶です。かなり大きいので旅館や料亭

       などの飾りに最適です。口裏に小さな直しがあります。

         サイズ: 最大径:約22.5センチ  高さ:約40センチ



A-214 青磁大壺    箱なし     50000円

    かなり時代のありそうな青磁の大型壺です。かなり砂が付いて

     いて汚れがありますので、発掘品ではないかと思います。傷は

     なく、貫入が美しく、装飾に巻いた金属の状態もよいです。

                         大きさ:高さ約35cm 幅約20cm


A-215 青磁人物紋壺    箱     16000円

    越窯青磁牡丹人物紋瓶です。全体に貫入があります。

     牡丹模様のほか、女性像が描かれているのが魅力と

     なっています。

                    サイズ: 30cm×14.5cm

 

A-216 哥窯大壺   箱     12000円

    貫入に特徴のある哥窯の壺です。かなり大きさがあり

     ますので、床の間やお店のディスプレイとして飾れば

     存在感を示します。

                     大きさ:33cm×約18.5cm


A-217 白磁印花文香合(合子)    20000円

    時代のあるやや黄色がかった白磁の印花文合子で、香合

     として使うに適しています。極小のホツ・釉切れがあります

     が、大変雰囲気の良い品です。箱がないので安価にての

     提供品です。『平凡社版中国の陶磁5白磁』によく似た形

     の合子が載っています。

             サイズ:直径8p×高さ5.5p


次へ

ホームページに戻る